Googleアシスタント ダイレクトアクション設定方法

※デバイスを1つ以上追加した上で開始してください。


  1. Google Homeアプリをダウンロードしてください。

  2. Google Homeの設定が完了したら、アプリのホーム(家のアイコンをタップ)を開いてください。




  3. 画面上部の「追加」をタップしてください。



  4. 「追加」の画面が開いたら、「デバイスのセットアップ」をタップしてください。



  5. 「デバイスのセットアップ」画面が開いたら、「すでにセットアップされているデバイス」をタップしてください。



  6. 「LiveSmart」を選択(アルファベット順に並んでいます)



  7. LiveSmartアプリで登録したメールとパスワードを入力してログインをします。



  8. 「部屋の割り当て」で部屋を割り当てる方は登録をしてください(スキップできます)



  9. 「スマートホーム」の画面に戻ると、LiveSmartの欄にLiveSmartアプリで登録されているルールとデバイスが表示されます。




※「設定を更新できませんでした。接続をご確認ください」というメッセージが表示されて、アカウントリンクができない場合は、ブラウザをGoogle Chromeにしてお試しください。
Google Chromeでも同様の現象が起きる場合は大変お手数ですが、Firefoxアプリをダウンロードして、Firefoxブラウザでお試しください。

 

Googleアシスタントがデバイス名やルール名を正しく認識してくれない場合は、下記をご確認ください。

アプリでは動くのに、スマートスピーカーに認識されない

 

以上で登録/準備は完了です。