【LS Mini】デバイスの追加(エアコン編)

  1. ボトムメニューの「デバイス」をタップして、デバイス一覧の一番下にある「手動でデバイスを追加する」を選択してください。




  2. 「エアコン」を選択します。



  3. 「電源ボタンを押してください」を選択すると、リモコン認証中...という表示が出て、赤いLEDライトが点灯しますので、その赤いLEDライトに向けて、リモコンのいずれかのボタンを押してください。成功すると、メーカーが判別されます。
    または、画面下部のリストよりメーカーを選択することも可能です。




  4. メーカーを選択後、指示に従いテストを行ってください。ボタンを押しても反応がない場合は、「いいえ」を選択し、再度ボタンによる判定を行ってください。※「1/70」という表示は70パターンのリモコンが登録されているということですので、「いいえ」を選択した場合、この作業を繰り返すたびに、2/70、3/70、と数字が変化することとなります。


    リモコンの照合を行います。各ボタンを操作し、正常に動いている場合は「OK」を選択してください。正常に動かない場合は「動いていません」を選択してください。
      



    リモコンが正しく動かない場合は、「動いていません」を選択後に以下のようなポップアップが現れますので、「もう一度メーカーを選択する」もしくは、各ボタンを自分で登録するには、「自分で学習させる」をタップして学習リモコンに切り替えてください。



  5. エアコンの名前を登録してください。同じ家電を登録する場合はそれぞれが判別できるような名前を付けて「完了」をタップしてください。



  6. デバイスよりエアコンを選択すると、下記のような操作画面になります。
    AIモードを利用するためには、初期設定を行う必要があります。下記ガイドを参考に初期設定を行ってください。

    AI (Adaptive Intelligence) 設定方法