【LS Mini】デバイスの追加(その他のリモコン)

  1. ボトムメニューの「デバイス」をタップして、デバイス一覧の一番下にある「デバイスを追加する」を選択します。



  2. 「赤外線リモコン」を選択します。



  3. 登録したいリモコンデザインの型を選択してください。

    ※「カスタム・リモコン」でデバイスを作成した場合、スマートスピーカーで操作することができません。カスタム・リモコンを取り入れたクイックルールを作成することでスマートスピーカーから操作可能になります。その際、

    • 「OKグーグル、"ルール名"をつけて」
    • 「アレクサ、"ルール名"をつけて」
    と発話する必要があるので、ご注意ください。





  4. 家電の名前を登録してください。同じ家電を登録する場合はそれぞれが判別付くように名前を付けてください。



  5. デバイス一覧から登録した家電をタップするとコントローラー画面が表示されます。「編集」⇒登録したいボタンをタップ⇒LS Miniに向けて該当のボタンをプッシュ(2㎝程度まで近づけてボタンを押してください)、で各ボタンを学習させることができます。
    赤いランプとリモコンの距離は2㎝以内まで近づけてください。 それでもペアリングできない場合は、LS本体にくっつけるようにして赤いランプに向けてボタンを押してください。



    ボタンが認証されたら、名前をつけて保存します。


Related Link