クイックルール(タイマー)の作成

クイックルールとは、LSアプリやLINEからタップして複数の家電を一括で操作することができる機能です。
タイマータイプを選択すると、赤外線デバイス以外も操作することができ、機器ごとにタイマー設定が可能です。1デバイスにつき1つの操作を組み込むことができます

  1. 「クイック」のタブで「ルール追加」を選択します。


  2. クイックルールのタイプの中から、「タイマー」を選択します。


  3. 「デバイス」をクリックして、操作するデバイスを選択します。


  4. 「キーを選択」を選択し、実行させたいキーを選んでください。タイマーを設定しない場合は、「期間をスキップする」の左にあるチェックボックスはそのままで「完了」を選択してください。

    ※一定期間だけその状態にしたい、という時は「期間をスキップする」のチェックボックスを解除して指定の時間(分単位)を入力してください(実行時間にはデバイス接続等のために数秒~数十秒の時差が生じます。予めご了承ください)。


  5. ルール設定の欄で、ご希望のルール名を設定し、その下にある「アイコンの選択」をタップし、お好きなアイコンを選択します。さらに、通知設定を選択し、右上の「完了」を選択し、通知設定を保存してください。


  6. 最後に、右上「保存」を押してルールの設定を保存してください。

Related Link