LSアプリver1.5.1をリリースしました

iOS/Androidアプリver1.5.1をリリースしました。

アプリストアよりアップデートをお願いいたします。アップデート後にはファームウェアの更新をする必要がありますので、LSアプリ内の

「設定」⇒「LS本体の設定」⇒「LS本体のファームウェアを更新する」

をタップしてください。LSアプリのパスワードを入力するとアップデートが開始されます。2分程度で完了するので、それまではアプリを閉じずにお待ちください。

※LSアプリのパスワードを忘れてしまった方は一度アプリをアンインストールして、再度アプリストアよりダウンロードしてください。LSアプリを起動していただくとログイン前画面にある「パスワードを忘れてしまった」という文言がありますので、タップして再設定をお願いします。詳細は下記をご覧ください。

LSアプリのパスワードを忘れてしまった

 

 

▼今回の主な変更点

  1. 自宅Wi-Fi外からでもデバイスやルールの追加・変更・削除が可能に
  2. LS Miniの温度センサーに温度補正機能を追加
  3. アレクサのカスタムスキルをリリース
  4. アカウント作成がより簡単になり必要な情報はEmailアドレスのみに
  5. デバイス・ルールの削除方法を修正
  6. Wi-Fiパスワード数上限が64文字に

 

1.自宅Wi-Fi外からでもデバイスやルールの追加・変更・削除が可能に

 ご要望の多かったデバイスやルールの追加・変更・削除は、ご自宅のWi-Fiネットワークだけではなく、別のネットワークや4G回線等からでも操作できるようになりました。

 

2.LS Miniの温度センサーに温度補正機能を追加

お手持ちの温度計とLS Miniの温度センサーで差がある場合、-10.0℃~+10.0℃の間で調整ができるようになりました。

ガイド:温度センサーを調整する

 

3.Alexaのカスタムスキルをリリースしました 

申請していたカスタムスキルが承認されました。Amazon Alexaアプリにて「LiveSmartカスタムスキル」を検索して接続をしてください。
エアコンの温度調整や、テレビのチャンネル・音量操作ができるようになっています。
詳細は下記ガイドをご覧ください。 

ガイド:カスタムスキル設定方法
    Amazon Alexa操作対応範囲

 

4.アカウント作成がより簡単になり必要な情報はEmailアドレス・パスワードの入力のみに

性別や誕生日などは「設定」から初期設定で必須ではなくなり、初期設定後に「設定」から編集できるようになりました。 

ガイド:アカウントを作成する
    プロフィールを編集する 
    LS Miniの住所を変更する


5.デバイス・ルールの削除方法を修正

「デバイス」および「ルール」の 画面右上の編集ボタンを押して「-」のアイコンを表示するようにしました。デバイス/ルールの削除を行う際は「-」をタップしてください。

ガイド:デバイスを削除する
    ルールを削除する
 

6.Wi-Fiパスワード数上限が64文字に

 Wi-Fiパスワードの文字列を長く設定している方でもLS Miniと接続できるように修正いたしました。

 

 

今後も機能を追加しながらも、より使いやすく改善してまいりますので、引き続きのご利用何卒よろしくお願いいたします。