株式会社LiveSmart、新型コロナウイルスの感染拡大防止に備えた在宅勤務を実施 – LiveSmart

株式会社LiveSmart、新型コロナウイルスの感染拡大防止に備えた在宅勤務を実施

株式会社Live Smart(東京都港区、代表取締役CEO ロイ・アショック、以下、Live Smart)は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、社内外への感染被害拡大防止と従業員、その家族、お取引先、ならびにステークホルダーのみなさまの安全確保を目的に、全従業員を対象に2020年3月2日より在宅勤務を実施することを決定いたしました。

 

<概要>

■対象範囲

株式会社LiveSmartの全従業員
(国内勤務の、正社員、契約社員、パート・アルバイト、派遣社員、通常在席の業務委託)

 

■対象期間

2020年3月2日(月) 〜 3月6日(金)
※対象期間は、政府機関からのアナウンスや、世の中の情勢などに鑑み、今後判断予定です。

 

■弊社の取組

原則、在宅勤務(リモートワーク)を実施。業務上止むを得ない事情(事務手続きや法定手続き、顧客対応など)で出社する場合は、時差出勤を推奨します。

※不特定多数の人がいる環境での勤務は避け、自宅勤務を推奨します。
※自宅以外の場所におけるフリーWi-Fiの使用禁止を徹底し、セキュリティに配慮します。
※出社するすべての従業員に対し、アルコール消毒、並びに出社前の自主的な体調チェックの実施を進めます。

 

なお、上記にあわせて下記にも取り組みます。

(1)社内外の方との会議の見直し
社内外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議へと調整します。

 

(2)不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、不要不急の出張を原則禁止とします。

当社は今後も、全従業員とステークホルダーの皆さまの安全確保を第一に、迅速な対策を実施してまいります。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。